想定外な落とし穴に落胆気味

極寒な春休み。子ども達をつれて、花摘み体験に行ってきました。娘達は目の前のお花畑に大興奮!!菜の花摘み放題300円&ポピー10本200円。

この安さにも遠慮をせず、我先にと伐採です。一体こんな量、どうするつもり?と言わんばかりの冷たい視線を感じつつ、ビニール袋いっぱいに。車のトランクに詰め、帰宅。

娘達は満足顔。楽しかった様子です。帰宅後は、家中のありとあらゆる容器を使い、何とか全てに水を与えることができました。結局、ヤクルトの容器まで使ったからね。

もう、家中が黄色。華やかで素敵!と、テンション上がったのもつかの間・・・花びらがヒラヒラと大量に落ちてきて、掃除がすごい大変!

部屋が汚いのが大嫌いな私は、花びらに落胆。とにかく、暇さえあれば拾ってます。

ポピーは今現在、ドカン!って感じで咲いてて、可愛いです。菜の花がね・・・ちょっとね・・・まぁ、子どもが喜んでるから、無理矢理良しとしましょう。